アラサーOL日々を行く

平凡なアラサーOLが生活したり貯金したりもがいたりしてる

アラサーOL秋冬のモーニングルーティン〜お弁当もつくるよ〜

 

一時期YouTubeでモーニングルーティンとかナイトルーティンの動画がめちゃめちゃ流行っていて、見ていた人も多いのではないかと思います。人が普段家のなかでどんなふうに過ごしているかってなかなか知る機会がないので、私も好きでよく見てました。

真似してやってみたいなーと思いつつYouTubeは投稿する気は今のところないしな…と思っていましたが、ブログがあるじゃん!

ということでアラサーOLモーニングルーティン2021秋冬verを書いてみようと思います。見どころはとくにありませんし丁寧な暮らしはしていません。

 

アラサーOL秋冬のモーニングルーティン

6:15〜25 起床

最初からアバウト。目覚ましは6時にかけていますがまぁ起きられません。

「秋冬」モーニングルーティンとしたのはここに特徴があるからなのですが、布団から出た瞬間に今日着ていく服に着替えます。上半身だけ。独特だね、とたまに言われる。少しでも体がぽかぽかしてるうちに着替えてしまいたいのです…。

服は前日の夜のうちに用意しておくので、前後だけ気をつけていれば寝ぼけてても着られます。

 

6:25 身づくろい①

うがいと洗顔をばばっとして化粧水と乳液をぴゃぴゃっと塗ります。髪もとかす。ここで一旦キッチンへ。

 

6:30 お弁当づくり①

フタを閉めるまでの間に少しでも温かいものを冷ましておきたいので、お米とレンチンしたおかずだけ詰めておきます。卵焼きを作る日はこのタイミングで一緒に用意。

その前に昨日の洗い物も片付けてます。めんどくさいので基本的に自然乾燥している。

 

6:37 身づくろい②

分刻みのスケジュール。

会社に行くときは最低限の顔面塗工ですませます。マスクをするようになってからさらに適当最低限になった。髪の毛は寝癖をとりつつ毛先ワンカールっぽくして終了。忘れてなければ体温計で熱を測りながらやります。

 

6:45 朝ごはん

f:id:nekokawaiine:20211101210730j:plain

時間との戦い。

前に「朝ごはんはいつも同じものを食べている」という記事を書いたのですが、最近はちょっとだけ変わりました。

お弁当を作る日は朝にごはんが炊けるようにしたのでパン→お米へ。そして急にウインナーの発がん性が気になり始めてしまったので、最近は少し食べる量を減らしています(ほぼ毎日食べていたので…)。代わりに鮭フレークとかを食べます。

 

 

7:10 お弁当づくり②&洗い物・歯磨き

残りのおかずをつめてお弁当作りは終了。

急いで食器を洗って、歯も磨いて最終身支度をします。大体ここで水筒の準備を忘れていたことに気づいて慌てる。

 

7:25 いざ労働へ

荷物の確認や戸締まりをしていざ出陣!いつもぎりぎり!マスクをつけるのに手こずる!

 

 

もうちょっと余裕のある朝を過ごしたいです。

 

にほんブログ村 OL日記ブログへ

にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ