アラサーOL日々を行く

平凡なアラサーOLが生活したり貯金したりもがいたりしてる

もう夏かと思った


近況です。

資格試験受かる気がしない

仕事関係で取りたい資格の試験日がせまってきたので、最近はブログを書いたり読んだりするのを一旦ストップして勉強をしていました。
今の会社に入ってからなんやかんや毎年何かの資格試験を受けてる気がする。正直仕事に関係のない分野でも勉強したいことが多いんだけどなぁ…と思いつつ、給料アップのためにがんばりたいです。

それにしても集中力がまったくもたない。笑
数時間まとめて勉強時間をとるのが効率がいいとは思うけど、集中してやれるのは30分前後でそのあとは惰性になってしまいます。
なので最近は1時間程度やったら家事をしたり、ご飯食べたり、遊んだりしてからまた1時間やる、というふうにあえて別のことを挟んで気分を切り替えるようにしました。
この方が飽きずにできるし、続きをやるときに1時間前の内容をさっと復習することで記憶に残りやすくなった気がします。
あとは毎日やりたくても怠け症なので、みんチャレというアプリでグループに参加してみました。これが結構よかったので、改めて記事にしたいな〜と思ってます。

試験までもう少しあるのでがんばります!(それまでまたブログからは離れます〜!)

小銭貯金が2万円越えしてた

小銭貯金が結構貯まっていて、重量があったので引越し前にすっきりしようと入金に行きました。
今は小銭貯金にあまり興味ないけど、昔の私はせっせと100円玉とか500円玉を貯めていたらしい。家にあっても邪魔だなーとずっと思っていたのでかなりストレスが減りました。人の少ない時間とはいえATMに小銭じゃらじゃら入れるのはちょっと恥ずかしかったですが…。笑
1円玉とか5円玉とかも含めて2万円以上あったので、引っ越し費用の足しにしようと思います。

リデポットめっちゃいい

同居人がリデポットを入手したので、ご飯作りに活用させてもらっています。
電気圧力鍋なんですが、ホットクックに比べてコンパクトで色味が可愛いのでデザイン的には私は完全にリデポットの方が好みです。
レシピも通常圧力鍋で作れると思われるものは問題なく作れるし、慣れればお手入れも楽なのでかなり使い心地よし。
お米が美味しく炊けることに1番感動しました。普通の炊飯器ではできないもっちもちの食感がすごいです。引っ越して落ち着いたら自分でも買おうか迷ってます。そんな日々です。


にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ
にほんブログ村