アラサーOL日々を行く

平凡なアラサーOLが生活したり貯金したりもがいたりしてる

二人暮らし→一人暮らしに戻ります

 

タイトルのとおりですが、同棲を解消し一人暮らしに戻ることになりました!

 

とはいっても彼と別れるわけではなく、距離を置こうというわけでもなく、単に住居をわけようという理由です。

色々と理由はあるんですが、大きな理由のひとつはお互いにテレワークをしていること。
今の間取りやお互いの作業環境・勤務時間だと、一人が仕事している間にもう一人が後ろで食事をとったり休憩したり、それを解消しようとすると今度は同じ部屋で同じ時間にミーティングが重なってしまったり…といろいろ不都合がありました。

あとはお互い一人きりでいる時間が取れず、少し疲れてしまったこと。
これはどちらかというと彼のほうがしんどそうだったんですが、私は私で「疲れたー」といって寝転ぶ彼を横目に、「私だって疲れてるのに」と思いながら家事をしたりとストレスが溜まってしまいました。
彼が疲れているのは一人になれないことのストレスが大きくて、これを解消するには一旦別々に暮らしたほうがいいという結論にいたりました。(名誉のために書いておきますが、普段は自ら家事をしてくれたり手伝ってくれたりもします)

 

私はなんてったってアラサー、「結婚」という文字が頭にちらつくお年頃ですが、絶対に結婚をしたいのかといわれると微妙なところ。
昔は「絶対に結婚はしない」と考えていましたが、彼と付き合う中で「結婚という選択もありかもなぁ」とぼんやりと思っていました。

ただ、彼は現時点では誰が相手でも結婚というものをするつもりはない。笑

正直同棲を解消することで婚期は遠のいたと思うし、どーするよ!?といろいろ考えましたが、結婚を目指すのではなく、今一緒にいたい人と一緒にいることにしようというところに落ち着きました。
私がどうしても「結婚」をしたくてたまらなくなったときに彼にその意志がなかったら、その時はその時ですね。

 

引っ越しはまだ少し先なのですが、お互いの部屋を歩きか自転車で行き来できるところに住むつもりです。
同棲前よりは近く、今よりは遠く。お互い出不精なのでどのくらいの頻度で会うのかもいまいちわかりませんが、そこはもうなるようになる精神でいこうと思います。幸せに穏やかに暮らしたいな〜。

 

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ
にほんブログ村