アラサーOL日々を行く

平凡なアラサーOLが生活したり貯金したりもがいたりしてる

使い道のなかったKyash残高をAmazonギフト券に交換した話

一時期Kyashというプリペイドカード・決済サービスの名前をよく耳にしていました。

私が取得したタイミングではクレカから入金→それを他の人に送金ができるというシステムで、ちょうど同棲を始めた後だったのでお金のやりとりに便利そうと思っていたのですが、ためしに入金してみた10日後くらいにその仕組みが利用できなくなるとわかりました。なんてこったい。

しかも1日に入金できるのが3万円だったため、すぐに割り勘分をきっちり払うこともできず、「じゃあお金のやり取りはLINE Payでいいじゃん」となったため、使い道のない3万円がずっとKyashの中に入ったままだったのです。

もちろんこの3万円で通常の買い物もできますが、楽天カードを使った方がポイントつくし、なんかめんどくさいなぁ…と放置していました。
(クレカに紐づけて決済すればKyashでもポイントがついてちょっとお得なんですが、私の楽天カードJCBで、これは紐付けができない…)


使わないカードが手元にあるのが嫌なのでなんとかして使い切って解約したい。でも3万円ぴったりで買えるものってなんだろう…というときに思いついたのがAmazonギフト券を買うことでした。

ギフト券を買ったことがなかったので失敗して3万失ったらどうしよう…と思いましたが、なにも問題なく購入できました。笑

今回のように使い切ってしまいたいお金や、期限までに〇〇円使えばかなりの還元を受けられる!なんて時はこのギフト券購入が1番無駄なくスムーズかもしれない、という気づきでした。またひとつ賢くなってしまった。


にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ
にほんブログ村