アラサーOL日々を行く

平凡なアラサーOLが生活したり貯金したりもがいたりしてる

メルカリで売る時のコツがわかってきたような気がする


最近になってメルカリでの売却がうまくいくようになってきました。今月だけで5つくらいかな?出品してすべて売れました!
なんとなくメルカリで売るコツみたいなのがわかってきた気がします。

個人的に感じたものは
・手放す理由を明記する
・発送までの日数はなるべく短く
・少しでも安く感じる値段設定にする
・いいねが多くついてきたタイミングで少し値段を下げる
です。

・手放す理由を明記する

これが1番効果があったような気がします。メルカリは個人の売買の場なので、言い方は悪いけれど「騙されたりしないかな…」という不安がつきまとうように思います。
とくに紹介文に「おすすめです!」なんてあると、「じゃあなんであなたは手放すの?」って不信感が生まれたり…。
なので自分が売るときは理由を書くようにしてます。

・発送までの日数はなるべく短く

メルカリ側の説明にも1〜3日で発送にした方が早く売れる、ということが書いてありますが、これは確かにそう。
ただ仕事の兼ね合いでなかなか準備ができないこともあるので、設定は4〜7日で発送、説明文に早目に発送することもあります、と付け加えています。(実際購入してもらってから半日経たずに発送することも)

・少しでも安く感じる値段設定にする

5000円で売りたいときは4980円で売る。
せこいわざですが。笑

・いいねが多くついてきたタイミングで値段を下げる

これもせこいわざです。
10パーセント値段を下げるといいねしてくれていた人に通知がいくので、頃合いを見て値下げします。このタイミングで買っていただいたこともしばしば。


雑貨とか着なくなった服を売っているので大した額にはならないんですが、生活費の足しになるし部屋も片付くし最高です。梱包スキルが上がってきた気がします。
匿名配送もできるし安心。ありがとうメルカリ。


にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ
にほんブログ村