アラサーOL日々を行く

平凡なアラサーOLが生活したり貯金したりもがいたりしてる

ソフィ シンクロフィットがないともう生きていけない

※この記事は生理に関する話題が含まれています。苦手な方はご注意ください。

 

 

 

 

多くの女性は毎月やってくるヤツに振り回されているはず。
自分の生理痛とかPMSは多分軽い方なのかな?と思ってますが、それでも毎月毎月この時期になると眠気はすごいし風邪をひいた時のような感覚になるしお腹も腰も痛いしイライラするしネガティブになるしで憂鬱です。

 

プラス、血が出続けるのがうっとおしくてたまらないですよね。

今は在宅で仕事をする日もありますが、なぜか血の量が多い日と出社の日がかぶります。私が何をしたというんだ。

 

そこで問題になるのが、漏れ。

悲しいことに2日目は特に多い日の昼用ナプキンをつけていても、2時間くらい座りっぱなしだと見事に漏れるんですよね…。

年齢のせいなのかなんなのか、昔よりも一極集中!!!!みたいに2日目の量が多いので、集中して仕事をしていて「やべっ」となったことが数度あり、どうにかせねばなーと考えていたところでした。

 

そんなとき、ふわっとドラッグストアに入ったときに見つけた

ソフィ シンクロフィット

に救われました。

 

www.sofy.jp

 

これ、本気でありがたい。何度か危機を救っていただきました。

 

使い方は上記の公式サイトで紹介されているように、製品を股に挟む、という初見は「お、おう」となる使い方なのですが、別に誰に見られるわけでもないし慣れました。(私はタンポンなどを使ったことがないせいか最初は少し抵抗がありましたが…)

単独で使うものではなく、いつもどおりナプキンの併用も不可欠ですが、本当にすごい量を吸ってくれます。

なかなか生々しい書き方かもしれないですが、いつもなら一面真っ赤に染まっているナプキンを、中心エリアのみに血がついている状態で保っていてくれます。

捨てるときはトイレットペーパーで手が汚れないようにしながら取って、トイレに流してしまって大丈夫です。しかも公式サイトを見たら包装ラップもトイレに流せるらしいです。今知った。

つけたあとは異物感というか「はさんでる…」感がすごいのですがこれもすぐ消えます。本当にもれないし楽。安心感がすごい。 ドラッグストアで数百円で買える安心感。

 

私は仕事自体はいつでもお手洗いに行ける職種なのですが、持ち場を離れるのが難しい仕事だったり、長時間休憩なしの場合でも重宝すると思います。

仕事以外でも、楽しみにしていたライブの日に生理があたってしまったことがあり(しかもその日は朝からなかなか血が多かった)、途中の休憩でトイレに行くとしてもものすごく心配だったのですが、その日もちゃんと力を発揮してくれました。

 

デメリットがあるとすれば、(また生々しい書き方ですが)塊に近い経血は吸収しきれないので、トイレに座って外したあとに体内に留まっていた分が一気に出る感覚がある、というくらいでしょうか。気になる人は気になるかもしれません。

 

あまりにも量が多い、などの場合は病院に行かなければならないと思いますが、悩んでいる方がいたら本当におすすめです。ありがとうソフィ。

ちなみに公式サイトには「必ずユニ・チャームのナプキンと一緒にお使いください」とありますが花王などでもぜんぜん大丈夫です。

 

 

 

 

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ
にほんブログ村