アラサーOL日々を行く

平凡なアラサーOLが生活したり貯金したりもがいたりしてる

セブンの冷凍大学いもが美味しかったからあと3回は食べたい

 

少し前にインスタかTwitterでセブンの冷凍大学いもがおいしい!というのを見てずっと探してたんですが、今日ついに発見しました!

 

f:id:nekokawaiine:20201016231951j:image

 

最寄りのセブンにはなくて諦めていたんですが、そういえば少し離れたところにもセブンあったな?と思い行ってみたら冷凍棚にいらっしゃいました。お値段税込192円。

 

f:id:nekokawaiine:20201016232300j:image

 

お皿に出すとこんな感じ。比較対象がないのでボリューム感がわからないと今気づく。正直ちょっと少ないかな?という印象です。

自然解凍で食べるとのことだったので、室温で30分放置ののち、いざ実食。

 

お、お゛い゛じい゛…!!!

 

今まで大学いもって家でそれっぽく作ったものしか食べた記憶がなくて、外側がほんのちょっとカリッとできればいい方、という具合だったので、この大学いもカリカリ感に驚きました…飴だ…飴がついてる…。

中のお芋もおいしかった!と言いたいんですがカリカリのインパクトが強すぎてあんまり覚えてません。え、大学いもってこんなにおいしいものだったの?って感じです。世間の人は大学いもがこんなにおいしいことを知ってたの?

大学いも同士がぶつかるとコツンって音がなる硬さ…すばらしい…。

 

食べてみると量もちょうどよく、食べ終わった頃には十分満足感がありました。

また食べたいなー。ファミマの大学いももおいしいらしいので食べてみたいです。

 

 

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ
にほんブログ村