アラサーOL日々を行く

平凡なアラサーOLが生活したり貯金したりもがいたりしてる

せめて毎日腹筋10回はしたい。

今1番自信を持って「いいえ」が言えるであろう質問は「最近運動してる?」です。

答えはノーです。大声のノーです。洒落にならないくらい運動不足です。

 

そもそも運動神経が悪く、学生時代の体育の授業以外は運動する習慣がないまま生きているので、走るのなんかは寝坊して駅にダッシュするときくらいなものです。しかも息が切れるスピードは年々上がってきている気がします。やばい…。

コロナが出てくる以前は普通にオフィスに出勤、乗り換えなども含めると1日にそれなりの歩数を稼いでいました。でも在宅勤務が増えた上に引っ越しをして通勤時間が短くなり、1日3,000歩しか歩かないアラサーOLが爆誕しました。
しかもコロナ拡大以降自分を甘やかすクセがついたのかなんなのか、定期的に寝る前などにやっていたストレッチもいつの間にかしなくなり日に日に体がだらしなくなっております。本当にしっかりしてほしい。

せっかく「運動しよ…」と(アイス食べながら)思えたので明日から、いや今日の夜からなにかしたいですが、もはやなにをすればいいかもわからない。

「基礎的な体力をつける」「腹筋を割る」「足を細くする」などの方法でいいものがあれば知りたいですが、それ以上にゆるゆる生きてる人間が運動とか体操を続けるための極意を教えてもらいたいものです…。


今週のお題「運動不足」でした。

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