アラサーOL日々を行く

平凡なアラサーOLが生活したり貯金したりもがいたりしてる

肉は正義

在宅勤務って何してるの?ww遊べるじゃんwwww

みたいなことを言う人もいますが、在宅でも普通に仕事するし残業もある。
昨日は結構長めに残業したうえ、ご飯になるものが何もなかったのでウーバーイーツで夜ご飯調達しました。ウーバーイーツ、とても便利。


頻繁に使うわけでもないし、あまりにも疲れてて「肉が食べたい!!」に頭を占領されていたので、思い切ってハンバーグとステーキを注文。配達パートナーさんがうちまで来る様子をじっと眺めて待つ。



開けた瞬間「待ってたよ〜!」って声が出た。多分その日はじめての発声。
チェーン店のものでお値段1900円くらい。お店ならステーキ皿とかで出てきて雰囲気もあってしかも焼きたてなので妥当な値段かなと思いますが、こういうデリバリー容器に入るとちょっとの寂しさが…!
でも味は文句なくおいしくて幸せ〜に噛み締めました。肉、おいしい…。


ステーキ店に限らず、ラーメン屋さんとかも私は1人で入りづらいなって思うタイプなんですが、デリバリーだと気になったお店のものを気軽に食べられるから嬉しい。
あとなるべく人と会話をしたくないので(コミュ障をこじらせた結果…)、玄関前に置いておいてくれるサービスは本当にありがたい!コロナの影響あっての取り組みだったと思うけど、これからも続けてほしいなぁ。



肉は正義なんですけど、歳とともに胃の許容量が落ちてきてるのを改めて実感した夜でもありました。悲しいね…。



にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ
にほんブログ村